夏休みスタート!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤・佐藤です。

今日が終業式という学校もありますが、ほとんどの学校は、今日から夏休みがはじまりましたね。

子どもたちにとっては待ちに待った夏休みでしょうが、お家の方々にとっては「とうとうきてしまった。」というかんじでしょうかね。

 

さて、夏休み1日目のリッキー南仙台の活動は「パンケーキをつくろー!」です。

どんなパンケーキが出来るか楽しみですね。

エプロンを付け準備はOK?

エプロン、手袋をつけ準備OK!

さあ始めましょう!

始めにパンケーキが配られました。

次に、いろいろトッピングをして素敵な美味しそうなパンケーキに仕上げましょう。

 

プリンとわたあめのトッピング。

ゼリーのトッピング。

生クリームものせて。

きれいに生クリームで飾れました。

でも、まだまだトッピングはありますよ~。

アイスクリームも飾っちゃいます。

カラースプレー・アラザンetcを散りばめて。

チャコペンで模様を描きました。

出来上がり。美味しそ~(^^♪

いただきま~す。

午後から、来てくれたお友だちもパンケーキづくりにチャレンジ!

大好きなクリームを乗せるときの幸せな顔~😊

いただきま~す!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏休み初日は、美味しさいっぱいの幸せなスタートでした。

楽しい夏休みを過ごしましょうね!!!

リッキーでお待ちしています😊

 

文責:工藤・佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台