夏の日からずっと◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

カレンダーをふと見て、

8月が半分を過ぎていることに気が付きました。

あっという間の季節に不思議な気持ちになり、

もっとこの時間を大切にしていけたら

どんなにいいことが待っているだろうと、

楽しみにもなりました。

 

リッキー西多賀の今日は、

室内、外出、二本立ての活動でした◎

 

絵本は「ぐるんぱのようちえん」です。

読んだことのあるお友達も、

初めて読むお友達も、

真っ直ぐな目を向けてくれていました。

みなさんもたくさんの経験をして、

自分にぴったりの何かを見つけていきましょうね。

 

午前の室内活動では、

2チームに分かれて運動活動を行いました。

 

〈しっぽ取り〉

1対1の真剣勝負は、絶対に負けられない戦いです。

戦う相手を指名できるようになったのも、

みなさんが日々

友達と仲良く過ごせているからですね。

 

〈サーキット運動〉

マットやブロック渡りのバランス運動から、

ピンポン玉運びまで、

流れに沿って行いました。

さあ、外出に向けて

みなさんの準備は整ったでしょうか。

 

お日さまがギラギラ輝く時間になったら、

いざ出発です。

行き先は「みちのく杜の湖畔公園」。

サポーターよりもずっと早く

外出準備を終えたみなさん。

たくさん楽しもうね。

広場のトランポリンや

ゴーカートはみなさんのお気に入りなようで、

Tシャツを汗で滲ませながら、

駆け回る姿が光りました。

 

今日のおやつは、

パピコアイスと、ポテトフライスナックでした。

 

今日が夏休み最終日だったみなさんも

あと少し夏休みを楽しめるみなさんも

夏の余韻に浸りながら、

楽しかった思い出に励まされながら、

明日からの毎日を笑って過ごせますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀