夏のテーマで!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

今日は曇り空?と思ったら、さきほどお日様の光が。

なんだか夏らしさをかんじたのであります。

 

さあ きょうのかつどうは?

 

きょうは みんなで ねんどで工作!

しかし お題がでるらしいですよ??

ジャジャーン!!

今日は このホワイトボードに貼られている 海、スイカ、おまつりのテーマで 作品を

つくってみましょう!

どれも 夏ですね。

さあ みんなは どんな作品をつくるのかな~(#^^#)

と そのまえに。

みんなで 念入りに 手の消毒です。

ねんどをこねながら 「海?おまつり?」など考えるみんな。

ぞくぞくと 作品ができて きましたよ~~!

おまつりからの 『たこやき』!! おみごとです!(^^)!

周りのおともだちも いろんな作品に 興味津々。

「なに?なにつくってるの?」

こちらは 海からの『波』!!ナイス インスピレーションですね!!

ストローなどの道具をつかって 『ココナッツ』『わたあめ』などたくさんの

アイディアあふれる作品ができたのでした~~(#^^#)

きょうのおやつです。

エリーゼ、ヨーグルト、おせんべい、カントリーマアムでした♪

その後の 宿題・課題の時間もがんばりました!

集中力が高まって シーン…となるときがあります。みんな、すごい!!

今日の活動は手先を動かすとともに与えられたテーマで作品を作るという手だけでなく頭もフル回転!の活動でした。

みんなの想像力のたくましさ、素晴らしかったです。

 

明日も元気にお待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生