夏が来る♪

こんにちは。リッキー南仙台サポーターで大黒摩季さん大ファンの加藤です(^^)/

最近の加藤の通勤曲は

「夏が来る」

夏が来る♪きっと夏が来る♪

頑張ってるんだから絶対来る♪

 

リッキー南仙台のお友だちが、いっぱい頑張ってくれたので、夏が来てくれました!

みんな、ありがとうね(*^-^*)

 

さて今日は、12名のお友だちが来所、1名のお友だちが在宅リモートで参加してくれました。

 

 

そして、今日の活動はといいますと?

夏が来るので、公園へお出かけしてきましたよ(#^.^#)

 

夏が来るといっても、新型コロナウィルス感染症の影響から、学校によって夏休み期間が違い、今日も学校夏休み組と学校通学組の二組に分かれて公園へお出かけしました。

 

まずは、学校夏休み組のお出かけ先は……..

「角田中央公園」

もう何回来ているかな?リッキー南仙台のお友だちにとってホームグラウンドで、お友だちみんなに人気の場所です。(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

学校夏休み組のお友だちは、公園から帰ってきてからも、個別課題も一生懸命取り組みましたよ。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

続きまして、学校通学組のお出かけ先は

岩沼海浜緑地にあります「いわぬま あくあ パーク」

野球場やテニスコートもいっぱいあって、海の波の音も聞こえてくる、とっても広い公園です。(^O^)/

 

 

 

 

 

今日もいっぱい活動しましたね(^_-)-☆

梅雨が明け、日に日に夏らしい暑さが増えてまいりますので、体調崩さぬよう気を付けてお過ごしください。

今週もリッキー南仙台をよろしくお願いいたします。

 

今日のおやつ

・スティックゼリー

・ハッピーターン

・ぽりぽり小魚

・塩分チャージタブレット

・おやつカルパス(サラミ)

・パックンチョ

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台