変わる空色とウクレレの音色

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。

雨が続いて秋めいて来ましたね。

 

今日は室内活動チームと公園外出チームに分かれて活動しました。

始まりの会で説明を聞く子どもたち。

 

「どっちにしようかな?」と考える子どもたち。

 

そして活動が決まり、いよいよ活動開始です。

まずは公園外出チームから。

行き先は「海の見える丘公園」です。

久しぶりの公園で楽しく遊ぶ子どもたちの様子です。

雲梯をスイスイ進んだり、狭い足場を果敢に進むお友達

滑り台を何度も滑るお友達。

サポーターと鬼ごっこやターザンロープに挑戦する子どもたち。

時間が許す限り思い切り遊びました。

帰りの車内でも笑顔が溢れていました。いい表情ですね。

 

そして室内活動チームは音楽でした。

ウクレレの音が鳴った回数だけ積み木を拾います。

耳を澄まし集中して音を聞きます。

「あれ?どこかで聞いたことある!」

音の回数も弾いた曲も正解した子どもたち。

しっかりお片付けして

活動の後は自由時間で思い思い過ごしました。

 

今日のおやつ{マイケーキ おにぎりせんべい きな粉棒}

公園に行ったお友達も室内で活動したお友達もとても楽しみました!

朝晩は気温下がってきたから、風邪ひかないように気を付けてね。

 

明日もリッキー西多賀で待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀