秋が来た!芸術の秋!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

 

やっと朝晩に秋らしさを感じられるようになりましたね!

いつのまにやら夜は秋の虫の鳴き声♪

秋になったらあれを食べたい、少し夜更かしして本を読みたいな📖 など秋への思いが絶えないサトウであります。

みなさんの 秋の楽しみはなんでしょうか??

 

さあ 今日は高学年のおともだちに ラジオ体操のお手本をお願いしました。

張り切ってまいりましょう!!

本日の活動は 題しまして『秋がきた!最強げいじゅつまつり!』です。

ねんど、ビーズ、プラバンのブースを ご用意いたしました!

好きなブースで 好きなものをつくろう!

 

こちら ねんどブースのおともだち。何をつくっているのかな?

こちらは ドーナツ屋さんだそうです🍩

「ハートのドーナツできたー!」

いいですね、ほんとに食べられたらいいのにね!

そしてこちらは ビーズのブース。

細いテグスに細かいビーズを通していきます。

ゆっくり、ゆっくりね。

配色を考えるので頭を使うし、手先の運動にもなるのですよ♪

こちらは プラバンブース。

自分のお気に入りのキャラクターを 描いていきます。

すさまじい集中力…!!

できあがったプラバンにはみんな まんぞくした様子です!(^^)!

大事にしてね!

今日のおやつです。

ソフトクッキー、クランキーチョコ、フルーツグミ、おせんべいでした。

芸術の秋、ということで 音楽もかけながら工作活動に取り組みました。

思い思いの作品ができあがって みんな大満足!楽しかったね♪

また工作しようね♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生