動物に会いに行こう!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日はいい天気に恵まれました(^^)

お日さまの当たるところにいると暑いくらいでした。

 

さて 土曜日のリッキーの活動は…?

 

なぜか いちれつになって はじまりの会がスタート。

新鮮なかんじですね。

ラジオたいそうを元気にこなしたあとに…。

工作活動をしますよ~\(^o^)/

作るものはスノードームorマラカスです。

まずは サポーターの説明を聞きましょう。

材料はキラキラのビーズやテープ♪

テープはこまかくして ビンの中に入れていきます。

こちらが できあがった作品!

きれいにできあがりました♪おうちの人にも みせてあげてくださいね(^○^)

そして 午後から とんとんの丘に行って 動物さんたちにえさをあげるので…。

キャベツを ちぎりちぎり。

動物さんたち、よろこぶぞ~!!

おいしいお弁当を食べてから とんとんの丘にしゅっぱーつ!

さっそく えさをあげます。

手でえさをあげるのって ちょっとドキドキするけど 上手にあげられたね!

カピバラさんとうさぎさん。

赤ちゃんが生まれたそうです~!!かわいかったね~\(^o^)/

にわとりさんに えさをあげるおともだち。

にわとりさん、くちばしを出して たくさん食べてくれました!

遊具あそびも たのしみました。

時々、ス~ッと風が通って とっても気持ちよかったです!

良い気候の中、たくさんの動物と触れ合うことができました。

なんだかとっても癒されました。おともだちもニコニコと過ごしていて、動物って

人間に力を与えてくれるんだな~と改めて感じたのでした。

みんな1週間お疲れ様(^^)

また来週、リッキーで待ってるよ!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生