出発も、みんな一緒にね◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

早速、一列に並ぶお友達の姿から

今日のブログを始めましょう。

これは、お友達に好評の音楽活動

『バスに乗って』を楽しむみなさんの様子です。

CDに合わせて

「ゴーゴー!」と拳をあげたり、

体を左右に傾けたりします。

急カーブを表現するためには、

こんな風に大きなアクションが入りつつ、

リッキーバスは、

みなさんをどこか楽しい場所に

連れて行ってくれます。

 

今日のメイン活動は、こちらの2つ。

①リッキーショップのおつかいゲーム

②三神峯公園への外出

 

ぜひ、リッキーバスでの

お出かけ気分でご覧ください。

さあ、出発です◎

 

\おつかいゲーム/

サポーターから頼まれたおやつを

買いに行くという設定で、

おつかいメモを片手に

おやつをカゴに入れていきます。

メモとカゴに入れたおやつが合っているかを

店員さんになりきったお友達が確認し、

最後は丁寧に

箱詰めまで行ってくれました。

「まだやりたい!」

と声が聞こえる活動でしたが、

実は、サポーターが大助かりな

一連の作業をこなしてくれていたみなさん。

本当にお疲れ様でした。

 

\公園活動/

新緑が眩しい公園で、

遊具やおにごっこなど

思い思いの過ごし方をしています。

しりとりも、楽しかったね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・ほろほろ焼

・ごまろん

・オーツ麦クッキー

 

公園の帰り、

リッキー西多賀の玄関前で立ち止まるお友達。

 

サポーターが尋ねると、

「○○号を待ちたいです」と

遅れて到着した車のお友達を待ちたい旨を

話してくれました。

待っていてくれてありがとう。

出発が一緒なら、

帰る時も、みんな一緒だね。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀