冬を感じて

こんにちは、佐藤です。

ブログ前半は冬休みに入ったお子さんの様子を紹介します。

リッキー到着後、蔵王のセントメリースキー場に行ってきました☃

道路に雪はなかったのですが、

スキー場は数十センチ積もって

たくさん雪に触れることができました!

①ソリの様子:うまく滑ることができました。

②雪の上を走って下ってみたり

③雪に触れてみたり

④雪だるまを作ったりして楽しみました!

帰りにはマクドナルドで買い物をしてきました。

自宅に帰ったら、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

 

続いて後半の午後利用のお友だちの様子を、

サポーター渡辺が紹介させていただきます。

そろそろ冬休みですね。

はじまりの会が昨日より少しだけ早い時間になりました。

たくさん活動できる予感がしますね。

気持ちの発表はもちろん皆さん「元気!」でした。

体操の前に、絵本の読み聞かせで想像力を働かせましょう。

今日はこどもたちのリクエストにお応えして、

「おばけのがっこうたんけん」。ドキドキ。

夜の学校は・・想像するだけで怖そうですね。

今日の集団活動は「体幹トレーニング」なので、

まずは準備としてラジオ体操をしましょう。

続いて個別課題。お友だちの真剣な表情をご覧ください。

あまりに真剣なので、サポーターが正面からの写真撮影を

ためらってしまうほどなのです。

おやつの時間で小休憩。麦茶も用意していますよ~。

さて、体幹トレーニングで寒さに負けない体を作りましょう!

過酷さに、サポーターが先にギブアップ宣言したとの声もちらほらと。

ここからは自由時間と、「自分に年賀状」のコーナーです。

今日も何事にも全力で取り組んでくれた皆さんでした。

メリークリスマス!

サポーターから少しばかりのプレゼントです。

たくさん食べて、たくさん眠って、また明日も元気な顔を見せてくださいね。

今日のおやつです。

・ブラックサンダー ・チーかま ・カルパス

・うまい棒 ・星たべよ ・コーンポタージュ味せんべい でした。

 

文責 佐藤・渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台