元気に歌いました!!

こんばんは

リッキー柳生サポーターの山田です

本日のブログを担当させていただきます。

先に来たお友達は両足跳びを頑張りましたね!

今日も元気いっぱいです。

たくさん集まってきたところで

始まりの会とラジオ体操をしました。

今日の活動は

「なんのおと?クイズ」と

ギターで歌ってみようの二つです。

「なんのおと?クイズ」では

トングやバケツ、ハンドベルなど

身近なものから 普段見なれないもの

いろいろなもので音を感じてもらいました。

とても楽しそうでしたね。

 

何の音が きこえるかな?

何もみないで 音に集中!

また、ギターで歌ってみようでは

「にじ」や「カントリーロード」を

とても元気に歌いました。

手話もしてくれるお友達もいました!

 

今日のおやつは

からり庵のせんべい

ロアンヌ

チョコレート

なめらかヨーグルトです

おやつの時間の写真です

良い笑顔ですね。

課題もしっかりがんばりましたね!

今日もお友達の元気な姿を見ることが出来て

サポーター一同よかったです!

明日も元気にリッキーへ来てくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生