作って遊ぼう♪ お侍さん!

こんにちは、サポーターの千葉(小)です(*^^)v

最近ぐっと寒くなりましたね♪

体調を万全にして、今年をのりきりたいです!!

 

今日は下校が早かったお友だちと「海の見える丘公園」へ行ってきましたよ♪

公園は貸し切り状態!のびのび遊ぶことができました☆

 

みんながそろったら、今日は工作活動の日!

紙コップでお侍さんをつくります!!

出来上がると、たたかいごっこもできるんです♪

サポーターが遊び方の説明をしています。

つくりかたをしっかり聞き、作業スタートです!!

ハサミでお顔になる部分と、剣になるストローをハサミで切ります。

ハサミを使うときは、みんな集中して丁寧に切ることが出来ていました。

お侍さんの服の色も塗りました。

お顔をアニメのキャラクターにしているお友だちもいました!(^^)!

完成した作品はこちらです!

素敵なお侍さんたちです!!

いざ、決闘!!

「かった!!」とうれしい声や、「まけたー」と悔しそうな声が聞こえてきました。

お友だち同士、順番をしっかりと守り楽しく遊ぶ姿がみられました。

次回の工作活動も楽しみにしていてね♪

おやつを配るお手伝い、あいさつかかり、みんないつもありがとう!!

今日のおやつ

・ヨーグルト・カルパス・おせんべい・しるこサンド

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生