今日が、これからもずっと。

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

この間、あるお友達が

「もう4月も終わっちゃうね」と

しみじみ話してくれました。

 

今月は今日が最後の日。

大好きなサポーターとお別れの時間が

近づいていることが

寂しいような、

信じられないような。

なんとなく、

じっとしていられない気持ちになりました。

 

だから、午前は近所の公園へ、

午後は室内で、身体を動かしました。

 

\公園活動/

どこからともなく、

「まぜて」の声が聞こえます。

おにごっこは、

相変わらず大盛り上がりでした。

 

\室内活動/

①回転棒ジャンプ

動く棒をジャンプしたり

しゃがんだりしながら避けていきます。

今日のジャンプ、ナンバーワンは

こちらのお友達、

マトリックス、ナンバーワンは

こちらのお友達でした。

②マットとりゲーム

曲に合わせて歩きながら、

マットに座った人が勝ちです。

同時に座ってしまったら、

ジャンケンで勝敗を決めてくれました。

 

③宝さがしゲーム

ここにも、あそこにも、

室内に隠されたカードを

みなさんはいくつ見つけられたでしょうか。

 

今日のおやつはこちらでした。

・カルピスもち

・ミニエンゼルパイ

・ミニサラダせんべい

 

柳生に異動しても、

ここにたくやさんがいなくても、

みんなそれぞれ

新しい明日を歩んでいきます。

 

「がんばってね」

「がんばります」

この言葉は、

わたしたちを結ぶ、お約束。

今日という日も、

思い出のあの日、あの時間も、

わたしたちの心に確かに刻まれています。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀