今日から10がつ\(^o^)/

こんにちは!リッキー柳生 サポーターの佐藤ひかりです!

今日から、10がつですね!

もうすっかり秋、、、と言いたいところですが今日はとっても暑いいちにちでした!

何を着ていけばいいのか、迷ってしまいますよね!

 

さて、今日はうんどうかつどうをしました!

なまえは、「ににんさんきゃくスラローム」です!

どんな、かつどうかな~??

みんな、サポーターのお話をしんけんに聞いていました!

 

 

ににんさんきゃくスラロープは、2人でににんさんきゃくをしながら立っているポールの間をぐねぐねはちのじですすんでいくかつどうです。

 

ペアのおともだちと、いきをあわせて~!!

よいしょ!よいしょ!

みんな、とてもスムーズにすすめていました!(*^_^*)

つぎに、ボール投げをしました!

てまえから、赤、青、きいろのじゅんばんではこがとおくなっていきます!

ちからをコントロールする事のれんしゅう!

とおいきいろは、むずかしい!といいながらも、みんな箱に当てることができていました!

なかには、きいろの箱をさらにとおくに離してチャレンジするおともだちや、

きいろの箱にイン!していたおともだちも!!すごい!!(^○^)

 

さいごは、いろんなあるきかた・はしりかたをやってみました!

まずは、かっこよく行進!

 

つぎは、スキップ!

グレードアップしたスキップ、二重はしりも、みんなお手本をみてがんばっていました(^^)

さらに、うしろあるき!

きょう、とてもじょうずにスキップができました!!いい笑顔(^○^)

さいごは、みんなでぜんりょくダッシュ!!

「わ~!!!」と、みんな元気にほんとうにたのしそうでしたね!(*^_^*)

たくさん走ったので、しんこきゅうをして心をおちつけて、きょうのかつどうはおしまいです!

いっぱいかつどうしたあとは、おやつを食べて、べんきょうもがんばりました!

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期だと思います!

風邪などにお気を付けください!

あしたも元気に、リッキーであいましょう♪

今日のおやつ:ヨーグルト、チョコマシュマロ、ポテトフライ

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生