今日から夏休み。

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

私の下の名前は「明」ですから・・

念のため先に申しておきますが、先日「将棋の棋聖戦で藤井7段にタイトルを奪取された」

渡辺プロとは別人(同姓同名)です(笑)

将棋界に限らず、若い世代の躍進には目を見張るものがありますね。

リッキー南仙台に来てくれる子どもたちも、将来性は負けていません!

本日は12人のお友だちが活動に参加してくれました。

 

夏休み組は午前中、角田中央公園へ行ってきました!

皆しっかり公園遊びに慣れています(*^^)v

 

リッキーに戻ってのお弁当タイム!

全員座って食べることができました!

 

 

そして午後から来てくれた児童も元気いっぱい活動をしました!(学校組の様子です)

まずはラジオ体操でしっかり体を動かします!その後読み聞かせ等が終わり。。。。

 

個別活動を行っています。最近はこれを難なくこなすことができるようになってきています!

 

こちらは・・姿勢が悪いのではなくて、すご~く写真に照れているのです。

 

先日は試しにとタイピング競争したら、見事完敗してしまいました(汗)

 

◎おやつの様子です!

 

自由時間でこちらの児童はキャッチボールがうまくなりました!

 

また明日も元気な顔を見せてくださいね!本日もご利用ありがとうございましたm(__)m

今日のおやつです。

・チョコ棒

・うまい棒

・塩味せんべい

・ミニゼリー 2本

・エリーゼ

・塩分チャージタブレット  でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台