男女の争い

みんながそろって手洗いと検温を済ませたら、リッキーの活動がスタートです。

男女別のチームに分かれてバランスボールリレーと

フラフープを使った二人組リレーでまた男女が対決しました。

「もう1回やりたい人?」の声がけに手が挙がらず、みんなお疲れ気味だったかな?

おやつにしましょう。

コアラのマーチ、味しらべ、塩こうじあられ でした。

 

今日は午前から来所してくれたお子さんたちにはもう一つお楽しみがありました。

名取の北釜防災公園です。

久しぶりの外遊びだったお子さんも。

広大な公園の芝生は気持ちよかったね。

 

個別課題の時間は、自ら「パズルがしたい」と言ってくれたり

宿題のあるお子さんは

「みて。今日は(プリントが)こんなにあるんだよ・・遊ぶ時間がなくなっちゃう」と言いつつサポーターの付き添いで頑張っていました。

宿題がたくさんあっても、リッキーでやるほうがお家でゆっくり過ごせるね!

日々こんなに頑張れる力を秘めている自分を誇りに思ってね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀