今度また絶対来ようね

「暑い・・」何度もこの言葉が自然に口に出てしまいます。

しかしそんな暑さをものともせず、さわやかに午前から来所してくれたお友達は、色塗りなどでゆったり過ごし、

お弁当をみんなでいただきました。

お腹が落ちついたら秋湯方面に出発です。

涼しげな川に足をつけられる所を探しながら自然豊かな秋保を探索しました。

残念ながら、川べりは閉鎖中だったため、秋保ヴィレッジに行き先を変更。

 

「シロップみたいな色だね♪」「いい気持ち~」

暑さと喧噪を忘れ、足湯で心癒されるひとときでした。

おやつは白い風船、えびせんべい、ポンジュースもちと、暑かったのでアイスクリームを買ってきました。

 

川べりの美しい景色を眺め、今日は川遊びができなかったけれど「今度、また来ようね!」と固く約束しました。

帰り道の車内で。

「ぼくをかっこよく撮って!」とカメラを持つサポーターにお願いしてくれた男の子。

何事にも全力投球してくれるキミ、いつもかっこいいよ!

西日が照らす全身がきらめいていました。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀