今年も、また◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

今日は年明け初の活動となりました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします◎

 

年明け最初の活動は、

外食を楽しみ、初詣に行くことでした。

たくさん楽しもうね。

お昼ご飯はみんな大好きなマクドナルド。

自分で注文をし、

自分でお財布を出してお支払いをしました。

美味しそうなポテトを前にしたら、

「いただきます」よりも先に手を伸ばしたくなってしまうものです。

みんなで食べるお昼ご飯はやっぱり美味しいね。

お片付けもみんなの力を合わせて、綺麗にできました。

マクドナルド仙台大野田店のみなさま、

あたたかいお心遣いをありがとうございました。

 

~おまけ~

1人分のテーブルにトレイを縦において、

なんとか2人分のスペースができました。

サポーターを気遣うお友達の優しい気持ちが表れています◎

 

続いて向かったのは、岩沼の竹駒神社でした。

大きな鳥居をくぐり、参拝に行きましょう。

お賽銭をして、カランカラン♪

今年も良い一年でありますように。

おやつは出店で、

自分のお財布と相談しながら購入します。

代金を支払い、おつりと品物をもらう流れの動作は

いろんな場面で経験しているからか、

堂々とこなせるかっこいいお友達なのでした。

 

冷たい風が吹く中、

みんなは楽しみにしていた公園に向かいました。

ここはサポーターだけでなく、

今日来てくれたお友達とも相談して決めた「岩沼 海浜緑地公園」です。

子どもは風の子、といいますが

寒さを吹き飛ばすようなとびきりの笑顔で楽しみました。

 

そして今日、

リッキーのポストには素敵なお届け物が入っていました。

お友達の字が書かれていたり、

笑顔の写真やシールでデコレーションされた一枚に、

とてもあたたかい気持ちになりました。

 

また、年賀状という形でなくとも

外食したお店で店員さんにお礼の言葉を伝えられたり、

体調の変化をサポーターに伝えてくれたりするお友達の姿に、

また一段と嬉しさを感じています。

 

おまけにお賽銭で100円を入れてくれたのだから、

神様はきっと、みんなの1年が幸せになるように見守ってくれるよね!

今日もまた笑顔あふれる一日。

 

そして今年も、また、笑顔あふれる毎日になるでしょう◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀