ヨガ体操~水の中のいきもの~

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

7月の1週目、無事に学校を終えてお友だちがきてくれました(*’▽’)

学校がはじまって 1か月がたちましたが なれたかな?

 

今日は近隣の学校で引き渡し訓練がありました。

早くリッキーについたので 近所のこうえんへ いきました。

お散歩やゆうぐ遊びを まんきつ!

リッキーに戻ってから おともだちが交代で 絵本をよんでくれました。

「おばけなんてなーいさ♪」を 元気にうたいましたよ(*’▽’)

おともだちが そろったところで 活動はじまりです!

今日は ヨガ体操ですよ(*^_^*)

姿勢を ととのえてから はじまります。

まずは みんなでウォーミングアップの 『おーちた おちた♪』をしました。

みんなで交代で 落ちてくるものをかんがえましたよ。

「かみなり!」「りんご!」

おへそをかくしたり、りんごを うけとめたりすることができたかな?

なかには「ブラックホール!」と 言ってくれたおともだちも(@_@)

みんな どうやったのでしょう??

そして ストレッチで体を のばしていきましょうー。

…みんな 体がやわらかくなったね!驚きのサポーター一同なのであります!

今日のヨガは 『水の中のいきものシリーズ』です(*^_^*)

今回は 海の中にいる大きな クジラにちょうせんです!

 

まずは イスにすわるように こしをおとします。

そこから うでを下から上に うごかします。そう!クジラが潮を吹くようすなのです!

全身をおおきく うごかしましょう~。

プシューッと くじらさんから 水がふきでている イメージです。

こしを おとしていることと 上半身をおおきく動かすことで かなり体が あたたまりました。

最後は みんなで 「ありがとうございました!」の あいさつをして おわりました。

このあと キャッチボールをして おやつの時間となりました♪

今日のおやつです。

おせんべい、ロアンヌ、チーズ、チョコレートでした。

おべんきょうタイムのあとの ほほえましいおともだちの1コマ(*^_^*)

さそいあって おもちゃで たのしんでいました♪

みなさん1週間学校 おつかれさま!

だいぶ暑くなってきましたが、体調を崩さず元気にきてくれてうれしかったよ。

サポーターも元気にみんなを待っているからね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生