ヨガ体操の日☼

こんばんは!

リッキー柳生の岩渕です(*’▽’)

 

本日、一足早くリッキーに来てくれたお友達はお手紙を書きました。

もうすぐ敬老の日なので、おじいちゃん、おばあちゃんに宛てて手紙を書きましたよ♪

言葉だけでなく、絵をかいたり、デコレーションしたり…

気持ちのこもったお手紙を書くことができましたね!

 

そのあと、みんな集まったら、ラーメン体操を踊りました。

みんな覚えるのが速いね!

 

そのあとはドラえもんの手遊び歌や、さつまいもじゃんけんの手遊び歌を行いました。

さつまいもじゃんけん手遊び歌では、じゃんけん勝ち残りのゲームをしましたよ( `ー´)ノ

一回目のチャンピオンのお友達はこのお友達です!

2回目のチャンピオンはこのお友達!

二人ともおめでとうございました!☆

 

そのあとはヨガ体操。

のりものをテーマに行いました!

   

最後は乗り物になりきって歩きました☆

みんなとっても上手でしたよ!

 

最後はボール拾いです。

BGMを流しながらでしたが みんな静かに集めることができていましたね!

みんなメリハリをもって活動に取り組むことができていました♪

明日もリッキーで待ってますね♪

 

 

今日のおやつ:ゼリー、ビスコ、せんべい、グミ

 

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生