ヨガで体スッキリ♪ヨガたいそうの日

こんにちは、サポーター千葉(小)です!!

「きょうリコーダー貰った!!」と興奮気味にリッキーに来てくれたお友達がいました!

新しい楽器!!ワクワクだね!!!

音楽の授業が楽しみと教えてくれました(*^-^*)

 

今日の活動は、「ヨガたいそう」「キャッチボール」を行いましたよ♪

        

昆虫ポーズ、トンボ、カマキリ、になりきってみよう♪

ふらふらせずに、両足をつけてポーズをしてみよう!!

体幹が鍛えられます!

ポーズを覚え、次は、「落ちた落ちたゲーム」で楽しくポーズをとってみよう!!

「な~にが落ちた?」「カマキリ」と元気な声が響きます!

手先まで意識し、かっこいいカマキリポーズが決まりました!!!!!ヒャッホー!!☆彡

回数を重ねるごとに、ポーズの完成度が上がってきているのを感じます。

また、次回のヨガたいそうをお楽しみに!

お次は、男子が大喜び「キャッチボール」です!

ボールをよく見てキャッチできました。みんなの前でのキャッチボール、少し緊張したかな?

とっても上手に投げることができたね!!

暑い日が続き、疲れも出てくるかと思います。ゆっくり休んでね(*^_^*)

また、明日!!元気に来てね☆

今日のおやつ

・せんべい・チーズ・カルパス・アルフォート

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生