💮いっぱいの一日

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

いよいよ今日から全学校が始まりましたね!

みんな楽しく学校生活を過ごしてきた様子で、13名のお友だちが元気にいっぱいの声と笑顔でリッキー南仙台に来てくれました。ヽ(^o^)丿

 

まだまだ、下校時間が違うため、二組に分かれて「はじまりの会」を行いました。

サポーターからの「今日の一日の説明」「絵本読み聞かせ」をキチンと座って聞くことが出来ています!

すごいすごい!💮

 

 

 

「はじまりの会」を終えたら、個別活動or宿題の時間です!

しっかり集中して活動出来ています!

すごいすごい!💮

 

宿題や個別課題があるお友だちは、集中して取り組むことが出来ています!💮

 

 

点結びの課題を集中して取りむことが出来ています!💮

 

おはじき入れを集中して入れるこが出来ています!💮

 

パズルを集中して組み立てることが出来ています!💮

 

小さなビーズを集中して色分けすることが出来ています!💮

 

個別活動を終えたら、公園活動へレッツゴー!

今日は、十三塚公園へお出かけしてきました。

 

お友だちみんなそれぞれ、自分なりの好きな遊具で遊んだり、走ったり(*^-^*)

公園の使用ルールを守って、楽しく遊ぶことが出来ています!💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫が大好きなお友だちは、サポーターと一緒に森を探検しに行きます!

 

 

やった! カブトムシをゲット!💮

 

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいでリッキー南仙台に来てくれてありがとうね!

今週もサポーターと一緒に、個別課題や公園活動を通して、「できた」を増やしていこうね!

 

今日のおやつ

 

 

 

 

 

 

 

・パッキンアイス

・ゼリー2個

・ハッピーターン

・ルマンド

・味しらべ(おせんべい)

・チーズアーモンド

・あわソーダラムネ

 

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台