ミニ・レスラー?

お子さんのお迎えに小学校にいくと、学芸会(音楽会)の練習風景に出合いました。

どのお子さんも今精一杯頑張っているようで、そのためかリッキーでは少し疲れが見えることが多くなっています。

顔色や体調にいつもと変化がないかなど、私たちも日々気をつけて対応するようにしています。

 

さて、今日一番のりで到着したお子さんは、ちぎり絵の製作を開始しました。

まずは色鉛筆で色を塗り、カラーリングを決定します。

こんなにていねいに白い部分を残さず塗れるのが、このお子さんの強みです。

帰りの会間際まで頑張って、ちぎり絵はまもなく完成しそうです。

できあがればブログに載せさせてね!

 

活動は、片足立ちの練習と

 

二人組のボール運びをしました。

ペアの人と息を合わせて、ボールを落とさずゴールまで運んでね。

真剣な息づかいが伝わってきました。

頑張ったあとはおやつです。

きなこクッキー(お子さんに人気でした)、せんべい、ミニゼリー

みんなで食べるとおいしいね。

 

リッキーにいつのまにか、かわいいレスラーがいました。

「みてみてっ。落ち葉で作ったんだ~!これつけたまま宿題しよ~っと♪」

・・・やはりプリントが見づらかったようで、すぐに外して取り組んでいました。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼