プラばん(‘◇’)ゞ

こんにちは(*’ω’*)

リッキー西多賀サポーターの小林です!

本日は、1日利用のおともだちが朝から来てくれましたよ♪

プラバン作りや、ぬり絵などをしてまったり過ごしました(*’▽’)

午後になり、みんなが揃うまでは自由時間♪

ぬり絵や、バランスボール、読書をして遊びました。

始まりの会のあとは、

今日から新しくリッキーに来てくれるお友達に自己紹介をしていきましょー!!

名前、学校、学年、好きなもの(食べ物やゲームなど) それぞれ前に出て発表します!(^^)!

みなさん立派に自己紹介できていました。すばらしいデス☆

読み聞かせは『ちこく姫』でした。

活動は2つのグループに分かれて行いました。

1つ目は、プラバンでキーホルダー作りです🖊

思い思いに絵を描いていきましょー!

描き終わったら、トースターで焼いていきます(‘ω’)ノ

小さくなる様子を真剣に見つめる子どもたち。

  

完成!!

プラバンは本日お持ち帰りしています。

2つ目のグループはサーキット運動を行いました。

チャレンジタイムのあとの自由時間の様子です↓↓

積み木で動物園✨

おやつ

【ノアールミニ・星たべよ・花つみ】

明日もリッキーで待ってまーす!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀