元気いっぱいです!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

 

朝はピッカピカに晴れていましたが、何やら雲が多くなってきたような。

と、書いていたらお日様の光が再びキラキラ。

変わりやすいお天気。

サトウは先日新しい折りたたみ傘を買いました。晴雨兼用の軽くて持ち運び便利な傘です。

毎朝大活躍なのであります。

 

さあ 今日もおともだちが 元気に集合!

 

一足先に 学校が早く終わったお友だち。

サポーターとあそんだり、個別課題をしたりしてすごしました。

その後、サポーターのお手伝いでいっしょに おともだちのお迎えに行ってもらいましたよ。

元気におともだちに あいさつできたかな?お手伝いありがとうね!

そして 徐々におともだちが集まってきたところで ラジオ体操!

お手本になってくれたおともだち 後ろ姿ですが、とっっても上手で サポーター一同ビックリ!!

サポーターも負けてはいられません!

そして 今日の1つ目の活動は キャッチボール。

大きいボールか小さいボール どちらかを選んでもらって サポーターとキャッチボール♪

みんな 投げるものつかむのも 上手になっていました!

カッコいい!! 勢いあるボールを投げられましたね(*^_^*)

そして みんなでしっぽとり!

始める前におやくそく。

しっぽとりは たのしいけれど 必ず負ける人がでてしまいます。

そんなときって どうしたらいい?

「悲しいけど、ありがとうございましたって あいさつします!」と答えてくれたおともだちが!

そうだね。みんなでお話したことを頭に入れて スタートです!

 

「よろしくおねがいします!」 あいさつをしっかりと、です。

こちらは サポーターまさはるさんを あいてに がんばるおともだち!

みんなの声援が あつくなります!

「よっしゃゃあ~~」といった 雄たけびが。

サポーターに勝利!おめでとう(*’▽’)

みんな おやくそくを守って 活動できたね!!

今日のおやつは かっぱえびせん・ヨーグルト・おやつカルパスでした。

(写真がなくて申し訳ありません)

 

明日もみんなで楽しく活動しましょう!

暑さに負けずにすごそうね(*^_^*)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生