ソーシャルディスタンスの意識

予定されていた始業式や入学式がまた延期され「今日も休みになったんだよ」と来所してくれたお子さんたち。

でもせっかくの好天気。お弁当食べたら外でたくさん遊びましょう。

水分をこまめにとりつつ

サポーターに追いかけてもらいニコニコ。

たくさん走り回ってたっぷり運動できました。

「ひ~つかれたあ」

「木のポーズ!」

 

個別課題もみんな集中力を切らさずできていました。

おやつは

おせんべい2種、ミニいちごゼリー、ふくじゃが

 

お弁当やおやつを食べるときは仲良しのお子さんと並んで食べたいものです。

残念だけど今はそれを少しガマン。少しでも「3密」を防ぐためにお子さん同士の距離を空ける練習をしています。

机はどこに置く?ぼくはどこに座る?〇〇くんは横に並ぶ?・・・みんなで考えることはたくさんあります。

お口の中に食べ物が入っているときはお話ししないことも大事な約束ですね。

 

来所したら検温し、トイレや外出のあとは手洗いや消毒も忘れずできています。

私たちも手洗いをしっかり見守り、室内の換気をこまめに行うことを日々心がけています。

みんな、このまま続けようね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀