サーキット運動をしよう!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

早いもので7月最終週となりました。

なんだか雨が多かったなと思います。

そんな天気に負けず、今週も元気に始まりました!

 

午前中から利用のお友だちは 公園をお散歩したり、両足とびなどのトレーニング!

 

そして 午後からおともだちがそろい、活動に入ります。

まずは ラダートレーニングです。

ますみさんのピアノにあわせて 歩きましょう。

耳を澄ませて 体の動きにも集中!

おかたづけを てつだって もらいました!

とてもスピーディーな みんな!

つづいては ボール集めです。

ボールを入れる箱は サポーターがもっています。

ボールの色と 箱の色をまちがえないように いれましょう!

さあ つづいては サーキット運動。

こちらもお手伝いしてくれる おともだちが。

頼りになります!!

今日のサーキットでは なわとび、トンネルくぐり、イスわたり、トランポリン、ラダーを用意しました。

どのコーナーもリズム感や平衡感覚がきたえられます。

自分のペースで 安全にすすめていきましょう。

好きな跳び方で なわとび!

みんな はりきってとんでくれました。

見ているみんなの姿勢も とても立派ですね!

運動のあとの おやつ♪

チーズ、ロアンヌ、ハッピーターン、ビスコでした。

自由時間の様子です♪

サポーターとお絵かき(*^_^*)

バランスボールで 体のびのび(#^^#)

チーム高学年&サポーターで ウノ大会!

週の初めからみんなの元気な姿を見れてうれしかったです。

今日、みんなより年下のお友だちが見学に来てくれました。

そのとき優しく声をかけてくれたね。

みんなの優しさにほんわかしたひとときも味わえました。

 

また 明日待ってます♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生