サポーターも一緒にジャンプ!

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

今日は師走だということも忘れてしまう

くらい、おひさまキラキラの素敵な

水曜日でしたね。

とはいえ、そろそろ年末年始の

準備を考える時期・・・。

「大みそかの晩のTVのことで家族と喧嘩しない。」

「正月は密にならないようのんびり過ごす。」

等とても大まかでささやかな予定を立てている

小野でした (*’ω’*)

いずれにせよ年末年始の休みが楽しみですね。

みなさんはどんな風に過ごしますか?

それでは本日の活動報告です。

********************

今日もリッキーには13人の元気な

お友だちがやってきました。

まずは「はじまりの会」。

絵本の読み聞かせでは「しりとりが大好きな

王様の話」を読みました。

そして絵本の次はラジオ体操です。

体操で全身くまなくのび伸ばした後は

じっくりと個別活動の時間に入ります。

日々の積み重ねが、

「できた!」に変わる素敵な瞬間。

毎回見逃したくはないですね (*’▽’)

 

そして個別活動の後は「おやつの時間」です。

おいしそうな、この表情 ( *´艸`)

 

そしておやつの時間の後は、「運動の時間」。

今日も体幹トレーニングとして、

ウォーキングしたりジャンプしたり

四つん這いになったり、いろんな動作を

しながら体の幹を整えました。

30分ほどの短い間でしたが、

みんな顔を高揚させ、いい運動になりましたね!

 

そして「帰りの会」までのスキマ時間は自由活動

をして過ごしました。

********************

「帰りの会」にて。

もうすぐ、お誕生日のお友だちがいました。

みんなで「誕生日おめでとうございます。」

 

それでは、本日のおやつです。

・たべっこどうぶつ ・チョコ棒

・まがりせんべい  ・ゼリー

・ハッピーターン  ・チーズ

 

それでは明日も元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台