ジャカジャカジャン!エレキギターで音楽活動♪

リッキー柳生サポーターの千葉(小)です!

今日は寒い日でしたね(>_<)

やきいも、おでん、きりたんぽ鍋が食べたくなりました!

寒くなると食べ物のことばかり考えてしまいます!!!!!

 

今日の活動をご報告します(‘ω’)ノ

元気に来所してくれたお友だちと一緒に、音楽に合わせて体を動かしましたよ☆

今日の楽器は「エレキギター」です!!

サポーター千葉(小)、人生で初めて見ました☆かっこいい!!

いつもに増して、迫力がありましたね。

ラジオ体操で、体をほぐしてから活動開始!!

室内にばらまいたボールを拾います!!

音のなっている時にボールを拾い、同じ色の箱にいれます!

音が聞こえないときには、体の動きを止めます。

気持ちを落ち着かせ、音をよく聞いて体を動かすことが出来ていました。

ボールあつめ終了!!

お次は、音色を聞き分けて、音色に合わせて体をうごかしてみよう!のゲームです。

音のイメージで、どのように体を動かすかをみんなで話し合いました。

ポップな音の時は「ジャンプにしよう!」と元気に手を挙げて発言してくれました!

今日も元気に楽しく活動することが出来ました(*’▽’)

「音楽活動好き!」といってくれるお友だちがいて、サポーターはうれしいです!

次回の音楽活動もお楽しみに!

あしたも元気にリッキーに来てくださいね☆

待っています!

今日のおやつ

・ヨーグルト・マシュマロ・チョコビス・カントリーマアム

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生