サポーターがいっぱい◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

週末に台風の接近が心配される中、

お昼は綺麗な青空が見え、ほっとする気持ちになっておりました。

 

お友達のお迎えに近所の小学校へ行くと、

学校の生徒さんが「ねぇ、雲の虹が出ているよ!」と教えてくれました。

指さすその先には、

虹のようなアーチを描いたひこうき雲がかかっていたのでした。

 

そんな素敵な感性を、リッキーのお友達もたくさんもっています◎

また日々のブログ等でご紹介していきますね。

 

今日の活動は、みんなでつくる音楽サーキットでした。

いつものサーキットに綺麗な音色が加わります。

タンバリンやハンドベルに触れながら進んでいきましょう。

 

一人ひとりがサポーターになった気持ちで、準備や後片付けを協力して行いました❀

今日のリッキーはサポーターがいっぱい!!

とても頼もしいです…!

 

おかげで、みんなが何度も何度もやりたくなるサーキットができあがりました。

タンバリンやハンドベルの

明るい音が響くリッキーの活動時間となりました。

 

~おまけ~

器用にベルをよけながら平均台を渡るお友達でした☆

 

今日のおやつです。

・堅あげポテト

・白い風船

・エリーゼ

 

今日のおやつはブラックペッパー味。

少し大人な味付けだったかもしれません…

「辛いなあ」と声が聞こえる中で「全然辛くなくて、おいしかったよ!」

と言ってくれたこちらのお友達。

体も心も、味覚も、大人に近づいている証拠ですね♪

 

おやつ後のお皿洗いや、

帰りの会に座っていられることも、

時間をかけて少しずつできるようになってきています◎

 

これからも楽しいことをたくさんやって、

みんなのできることをたくさん見つけていこうね

明日は週の終わり、金曜日です。

また元気なみんなに会えるかなあ。

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀