コロコロドッジボール大会🏆開催!

みなさんこんにちは。サポーターの山内です。

先日のこと。歯🦷の詰め物が欠けてしまい、冷たいものが

染みるようになったので歯医者🦷に行ってきました。

「詰めなおすだけでしょ~」😊と気軽に思っていたのですが、

「あー。虫歯だね。結構ひどくて、神経まできてるよー。」

「薬塗ったけど、これで治まらなかったら神経抜くからねー。」

と、歯医者さんに言われて🥶となりました。

歯🦷を削るときのあのキーーーンという音が嫌いなので行き

渋っていたことが仇になった感じです。 …(lll- -)チーン

インフルエンザやプール熱などいろいろな風邪が流行っていて、

体の健康には気を付けていたのですが、歯🦷の健康にももう少し

気を付けていればと反省しました。(๑•́ ₃ •̀๑)

みなさんも健康に気を付けてくださいね。


本日も午前利用の児童がおりました☆

富沢駅から地下鉄南北線に乗り、仙台駅で乗り換え

東西線で八木山動物公園へ行ってまいりました。

 

地下鉄に乗り…

動物園では動物を観察し…

 

ふれあい体験もしてまいりました☆

その後も動物園内を散策し、

帰りの万歩計が10,000歩になりそうでした💦

動物たちも人があまりいないからかどうか

側に来ることが多かったです(^^♪

11月末とは思えない好天気な

午前の楽しい活動でした(^^♪


さて、続きまして午後の活動です。 😊

午前中の好天気とは一転、外は風が強くなかなか寒く🥶

なってまいりましたので、ミナセン内にて

「コロコロドッジボール」を行いました。

まずはルールの説明を聞きます。👂

「今日はボールを2個使ってドッジボールをします!」

おぉ! 😲 どんなドッジボールになるのかな?

逃げるのはお友達のみんな。コートの外からサポーターが

みんなを狙ってボールを、 コロコロコロ!💨

わぁ!当たりそう!!

逃げろ!💨 逃げろ!💨

見よ!この華麗なスルー力を!! ( -`ω-)✧ドヤッ

今日は最後まで3人のお友達がコートに残りました。

たっぷり30分間、いっぱい走ったり、飛んだりと

たくさん運動をしました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

運動を頑張る前には栄養🍫補給も大事ですよね💛

ということで、今日のおやつはこちら👇

・堅あげポテト

・国産果実グミ

・チロルチョコ

・クリスマスあられ

個別課題にもみんな真剣に取り組んでおります。📚

今日もみんな元気にリッキーに来てくれてありがとう!

インフルエンザが流行っておりまますので、皆さんも

十分お気をつけくださいね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台