ギターっておもしろい☆

サポーターの千葉(拓)です。

宮城県でコロナウィルスがまた流行しはじめました。

感染してしまった方々の一日も早い回復を祈っております。

私たちもこれ以上感染が広まらないよう努めてまいりたいです。

 

リッキーのお友達も感染に気をつけながら、元気に活動をしました!

今日は音楽活動で、ギターを使った活動をしました。

サポーターの千葉(拓)、楽器はギターしかできません(笑)

最初は、ギターde玉入れ!音楽が流れている間にボールを集めます!

音楽がストップしたら、みんなもストップ!

耳を澄ませながら、動かずがまん・・・

上手にストップできてるね!

・・・おや?

↑こちらのお姉さんの後ろで止まっているのは・・・?

 

変顔でストップしているお兄さんでした(笑)

 

次はギターdeストップ&ダッシュ!

ギターから出てくるいろんな音に合わせて動きます。

どんな動きをするかは、途中のクールダウンの音以外すべてお友達に決めてもらいました。

ギターをかき鳴らしているときはダッシュ!

からのダッシュ!

さらにダッシュ!

もう一つおまけにダッシュ!ダッシュ!!

からのクールダウン・・・・(笑)

終わるころにはみんな反応が速くて、楽しんでいるようすなのでした♪

 

☆おまけの写真☆

自由時間にて。

ギター弾いてみたい!というリクエストにお応えして、

ギターさわってみようのコーナー!!

どんな音がでるのかな?

興味津々の子供達☆

↓こちらは、冷やし中華はじめました~♬を熱唱してくれました(笑)

ビーズ作成チームのお姉さん方。

こだわりのアクセサリーはできましたか?

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・えびせんべい

・スティックゼリー

・パイの実

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生