高台からの景色を眺めながら・・・

みなさんこんにちは。リッキー南仙台サポーターの加藤です。(^O^)/

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりましたね。

ということで、下校時間が早かったグループは公園へとお出かけしてきました。

行先は、みんな大好きな「海の見える丘公園」

高台からの景色を眺めつつ

お友だちは、いろいろな遊具で、たくさん体を動かしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

公園活動を終えて、リッキー南仙台に戻ってからは

下校が遅かったグループと合流です。

 

そして、各々個別課題に取り組んでいただきました。

 

パズルを頑張るお友だち

 

 

しゅくだいを頑張るお友だち

 

 

リングかけを頑張るお友だち

 

ひも通しを頑張るお友だち

 

 

おはじき入れを頑張るお友だち

 

 

個別活動が終わったら、待ってました!おやつタイム⏰

みんなで手を合わせて「いただきます」のごあいさつ

上手にできましたね

 

自由時間には、各々大好きなおもちゃなどで遊んで過ごしました。

 

絵本を見たり

 

ブロックで遊んだり

 

 

NiziUの曲でノリノリダンスを踊ったり

 

今日もリッキー南仙台は

お友だちの笑顔でいっぱい

お友だちの笑い声でいっぱい

サポーターとして、お友だちの笑顔を見たり、笑い声を聞いたりするのがとても嬉しく

何よりも、元気の源です(#^.^#)

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また次回も、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!

 

今日のおやつ

・うまい棒

・きのこの山 or たけのこの里

・ぱりんこ

・チョコレート

・ミニベイクドチーズケーキ

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台