カミナリ様のご機嫌はいかが?

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台のサポーターの小野です。

 

昨夜は夜遅い時間に宮城県内に「竜巻注意報」が

発令されてびっくりしましたね。

大気が不安定な時期をむかえたため

リッキーのサポーターも

最新の気象情報を持ち寄りながら

みんなが安全に過ごせるような

プログラムを日々考えております。

不快指数高めの時期に突入しましたが、

元気に乗り切っていきましょう!

 

 

さて今日の活動の報告です。

 

今日は学校の終了時間もそれぞれだったので

複数のグループに分かれて活動しました。

お空の様子をうかがいながら、

多少予定の変更もありましたが

楽しく過ごせたでしょうか?

 

 

いつもどおり活動のスタートは「はじまりの会」から。

 

 

絵本の読み聞かせの時間で心を静かに整えます。

 

 

そして今日の活動の一コマ色々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して課題に取り組む時間、

自由に遊ぶ時間いろいろありましたね。

 

そして室内での活動が多い一日でしたが、

今日も新しい発見はあったでしょうか?

 

明日もサポーター一同ご利用をお待ちして

おります。

 

 

☆今日のおやつ☆

棒アイス チーズアーモンドおかき

かぶき揚げ たべっこどうぶつ

塩分チャージ ゼリー2個 でした。

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス

リッキー南仙台