ウクレレの音色に包まれて

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。既に夏休みに入っているお友達も、もうすぐ夏休みに入るお友達も元気にリッキーにやってきました!学校が早く終わって始まりの会まで自由に過ごします。

宿題に取り組んだり

縄跳びをしたり

ビー玉レールをお友達と作ったり

ババ抜きで真剣勝負をしたり

パズルで様々なものを再現してみたり

 

そして今日の活動はウクレレの音に合わせて玉入れをしました!

ルールを説明して

音をしっかり聞きながらボールを入れて

鳴り止むとピタッと静止

みんなウクレレの音に合わせて玉入れをしました。活動前のお約束もしっかり守れて素晴らしいです。

活動の後はおやつを食べて

個別課題をやって、自由時間

ナイスピース✌

ナイススロー

ナイスコマ回し

 

今日のおやつ【えびっこ コーラフロートゼリー じゃがバター】

今日は嬉しいことがありました。

社会のテストで満点取った事が嬉しかったので、始まりの会で発表してくれました。

そのあとも僕も私もと言って学校で頑張った事を何人も発表してくれました。

また頑張った事教えてね!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀