公園&公園♪

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(*^^)v

久しぶりにお天気が味方をしてくれましたので、今日は公園活動です。

 

学校休組、学校通学組の二組に分かれて、別々の公園に行ってきましたよ!

 

まずは学校休組の午前公園活動の報告から(^^)/

白石市のスパッシュランドパーク芝桜公園へと出かけてきました。

アスレチック遊具で、体幹を鍛えます!

 

ゆらゆら揺れる橋を渡ったり

⛓をしっかり握っているから揺れても大丈夫だい!

 

 

あみあみロープを渡ったり

あれ?足が穴に入っちゃったかな??

でも簡単に渡れたよ!

 

この葉っぱは何かな??

興味深々に見ています。

 

お兄さんは、難しいところにチャレンジ!

「がんばれ!がんばれ!」とサポーターの応援を受けて

 

 

ゴールの窓にと入れました!

 

 

つづきまして、学校休組の午後公園活動の様子を、

サポーター臼井がお伝えします。

岩沼市にありますジュニパーク岩沼へと出かけてきました。

 

はじまりの会と個別課題に集中した後は、

 

青空が気持ちよく見える公園で、

遊ぶぞ~~~~!

おぉ~~~~(^O^)/

 

さぁ、おにごっこスタート!

ヒョイヒョイっと上ったり、

ターザンロープで追いかけたり、

見つからないように身を隠したり、

いろんな工夫をしながら楽しみました。

 

ロープトランポリンはここでも大人気!

 

長~~~~~~~いすべり台も満喫して、

 

今日も素敵な笑顔を見せてくれました。

ありがとう!

 

今日のおやつ

・スティックゼリー2本

・塩分チャージタブレット

・歌舞伎揚げせんべい

・ぽりぽり小魚

・ノアールソフトクッキー

 

そろそろ梅雨が明けそうな予報ですので、体調崩さぬようご注意ください。

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日もサポーター一同、お待ちしております(*^-^*)

 

文責 加藤・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台