インターンシップのお兄さんと

今日早く来所してくれたAくんは、仏像や観音様が大好き。

前から「観音様が見たいよ~」と言ってくれていたので、「今日なら行ける!行ってみよう」。

泉区にある寺院まで足を伸ばし、見学してきました。

念願の神秘的な世界にうっとり!実現できて本当によかったです。

リッキーに戻ってからも観音様の美しさを思い出し、たくさんの絵を描いてくれました。

 

室内活動は、手押し車と

二人組リレーを。

お子さん達にとって「待ってました」のうれしいことは、まだあります。

今日から一週間リッキーに来てくださっているインターンシップ生の方と、一緒に遊ぶこともできました。

自己紹介をしてくれたときに、傍らになりきりミニ・インターン生が(?)

毛布のソリでたくさん遊んでくださいました。

おやつは

せんべい、おかき、神戸パイ

 

↓こちらは、工作が好きな一年生の男の子が、自由時間に作ったワンちゃん。

 

パズルが得意なお子さん。

芸術の好きなお子さん、一つのことに最後まで集中できるお子さん。

たくさんの得意なことを見逃さないよう、才能が埋もれないよう、私たちも目を光らせています。

 

 

帰りの会も笑顔が広がりました。

お誕生日おめでとう!みんなで「ハッピーバースデー」を歌って一日の幕を閉じました。

「大人になっても友達だよ」「わかった♪」なんて会話が聞こえてきそうです。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼