アニメ鑑賞会

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です。

 

本日の西多賀の活動をご報告します。

いつものように始まりの会からスタートしました。

ラジオ体操、バッチリですね!

絵本の読み聞かせ、静かに聞くことができてステキです!

運動活動は昨日に引き続き「線おにごっこ」を行いました。

おにになって欲しいサポーターやお友達を指名して、追いかける役、追いかけられる役の両方を楽しむ子どもたち。

すごくシンプルな遊びですが、見ているお友達も楽しくなってしまう面白さがあります。

サポーターが「もう一回やりたい人ー?」と聞くと、

「はーい!」と元気よく手を挙げてくれました!(^^)!

またやろうね!

さて、運動した後は美味しいお弁当の時間です。

お弁当を食べたあとは、それぞれ宿題や個別課題に取り組みました。

 

自由時間の様子です。

午後からは「クレヨンしんちゃん アッパレ 戦国大合戦」を鑑賞しました。

楽しかったね!

 

おやつ【ポテトフライ・オーツ麦・せんべい】

(写真を撮り忘れてしまいましたm(__)m)

 

今週も一週間お疲れさまでした!

風邪気味のお友達が増えてきているようです。

温かくしてゆっくり休んでくださいね。

 

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀