もっと遊びたい

小学生も中学生も秋休みが終わり、学校生活のリズムに身体を戻しつつある今日、14人のお子さんが来所してくれました。

先に着いたお子さんは、まず宿題を終わらせて

三神峯公園にお出かけです。

みんながそろったらおやつタイム。

ハッピーターン、海苔巻きせんべい、花つみ を

東屋でいただきましょう。

 

こちらはいつもの野球少年と

野球少女がボールを追いかけていました。

芝生のマウンドでバッテリーを組むのも新鮮だったようです。

バットを持って鬼滅の刃のキャラクターになりきるのもまたいいね!

「えーもう帰る時間なの?昼間がもっと長かったらいいのにな・・」遅めの時間に来所したお子さんは残念そう。

野の花を摘む可憐なお友達も、ゆったりした時間を楽しんでくれたようでした。

天候や気温の変動、秋休みからの生活リズムの変化のほか、二学期になり6時間授業が増えたり、宿題が難しくなってきたり。

少しずつ変わっていく環境の中でみんな頑張っているようです。

本当にもっと遊びたかった!公園遊びはまた計画するから待っててね。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀