みんなの足で、焦らずに◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

本格的に学校生活が再開してから、

1週間が経ちましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

リッキー西多賀のみなさんは

週明けの昨日今日でも、

疲れが見受けられました。

 

新しい環境に身体や心を慣らすのは

大人でも時間がかかります。

だからこそ、放課後は無理をせず、

笑顔で過ごしていただけたらと思います。

 

今日は、

生活訓練と工作をメインにした活動でした。

①サーキット運動

今日は脚の運動だけではなく、

タオルのたたみ方や雑巾がけなど

生活の練習にもなる、

少し変わったコースに取り組みました。

\タオルたたみ/

同じ色のテープがぴったり重なるように、

丁寧にたたんでいきます。

丁寧にたためると、はなまるが現れます。

みんな、がんばったね。

\雑巾がけ/

白い線の上を、

自分の手と足で綺麗にしていきます。

真剣なお顔が頼もしいですね。

 

②工作「ストローで飛ばしてみよう!」

好きなストローや型紙を選んで、

好きなようにデザインをしたおもちゃ。

完成した作品は、

ぜひおうちでも遊んでみてくださいね。

 

また写真には残せませんでしたが、

この他に在宅支援として1名、

オンラインでの個別活動に参加されました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・ポッキー

・かめせん

・チーズ気分せんべい

 

◎お誕生日を迎えたお友達◎

先週、11歳を迎えられました!

お友達の手渡しが嬉しいバースデーカード。

笑顔溢れる1年になりますように。

 

みなさんの足で、

またみなさんのペースで、

焦らずゆっくり進んでいきましょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀