ルールを守ってカルタ活動!

こんにちは!サポーターの千葉(小)です☆

今日はとても暑い一日でしたね(>_<)

こどもたちは、少しお疲れ気味でしたが、立派な態度で活動に参加してくれていました。

ラジオ体操もばっちり(*^▽^*)

 

本日は、かるたとりをしました!

始めにルールの確認!!

・はしらない ・押さない ・札をとれなくても怒らない、泣かない ・滑り込みをしない・静かに聞く

どうしたら安全に楽しく活動できるかを、発表してくれました。

写真多めですが、ご覧ください(@_@)

ボードに文字を書かず、サポーターの声だけで、カルタ取りを行いました。

サポータの言葉にみみを傾け、集中する姿がみられました。

お話を聞く姿勢もバッチリ!!!!!

 

  

ルールをしっかり守り、安全に活動できたね(*^▽^*)また、やりましょう☆

自分から札を並べるお手伝いをひきうけてくれるお友達や、おやつを配るのを手伝ってくれるお友達がいました。

ありがとう!!たすかりました!

これからもみんなで助け合いながら、リッキーで楽しくすごしていけるといいですね!

きょうも おつかれさまでした!!

よるは しっかりやすんでね☆ あしたもリッキーで まっています!!

きょうのおやつ

・ヨーグルト ロアンヌ ・おせんべい

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生