みんなのお顔◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は一段と強い風が吹いておりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

お友達が飛ばされてしまっては大変です。

こんな日は、お家の人やサポーターのお話をしっかり聞いていきましょう。

 

さて、今日は仙台市科学館に行くのです。

みんなでお出かけ前に約束を確認したら、たくさん楽しもうね。

 

車内でも笑いが絶えず、

長期休みならではのわくわく感に溢れていました。

 

気持ちの高ぶるお友達…

しりとりやにらめっこをして楽しんだのでした。

さて、誰のお顔でしょうか?(リッキーのおともだちなら、わかるかな?)

 

さて、科学館に到着しました。

好奇心旺盛で元気いっぱいなみんなの様子をご覧ください!

大人でも力加減が難しいシャボン玉も、とても上手にできました♪

たっぷり楽しんだ後のおやつは、

・ぽたぽた焼き

・オーツ麦クッキー

・マイケーキ  でした。

ぱくっ。

みんなで食べるとおいしいね◎

 

午前中の室内活動では、のんびり好きなことをして楽しみ、

サポーターが制作したリッキームービーを鑑賞しました。

サポーターのお話しを聞いて、

静かに座って見てくれていた素敵なみなさんでした。

準備を率先して、お友達が行ってくれる場面もありました。

みんな今日もありがとう。

明日は2019年最後のリッキーですね。

あたたかくして、元気に来てくださいね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀