工作たくさん!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。今日は今年最後のリッキーです!私は昨日から卒論にスパートをかけようと決意したにもかかわらず、昨晩は爆睡をしてしまい、今朝は後悔の嵐で一日をスタートさせてしまいました。

しかし今日はみんなでたくさん楽しい活動が出来て、なんだか元気をもらった一日でした。

今日はサポーターの読み聞かせからスタートです。あたたかな部屋でのんびり2冊の本をよみました。

次はお祭りの屋台みたいに4つのブースに分かれて工作活動です。自分たちのやりたい工作の場所に行って活動しました。

こちらはねんどブースです!かわいい作品が作れましたね!

 

こちらはビーズブースです。すてきなアクセサリーができました!

こちらはプラバンブースです。コップに色をぬると、透き通るようなきれいなプラバンが出来ました。

 

お昼ごはんを食べたあとは、お出かけ組とリッキーに残る組で活動しました。

お出かけ組はみちのく湖畔公園へ行きました。ふんすいの前にラプラスのボートがありました。

ボールプールで遊んだり、ゴーカートに乗ったりしました。人が少なくて貸切状態でしたね!!ラッキー☆

こちらはリッキー組です。レジンでキーホルダーをつくりました。とっても真剣な顔です。ビーズをのせてキラキラに☆

そしておやつのプリンパフェを作ってお出かけ組を待っていてくれました。ありがとう!

サポーターもみんなでおいしくいただきました。

 

最後に所長からお話があり、みんなでさようならをしました。

 

今年一年お世話になりました。みなさんはどんな一年だったでしょうか?

私もリッキーで働き始めて半年たちました。慣れないところをみんな優しく接してくれてありがとうございました。

インフルエンザが猛威を振るっています。残り数日ですが体調に気をつけて、良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生