はじめての工場見学!

みなさん、こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日のリッキー南仙台の活動報告です。

 

今日も元気に3名のお友だちとリモートで1名の

お友だちが参加してくれました。

自宅へお迎えに行き、リッキーには戻らずそのまま

キリンビール工場の工場見学へと行きました。

車内ではわくわくドキドキしながら、「まだつかないの?」の声。

工場に着いてからみんなお話をよく聞いていました。

工場の中を見学した後は、試飲としてジュースとお菓子を頂き

おいしそうに飲んで、食べていました。

最後にお土産としてジュース2本とお菓子2袋頂いて帰って来ました。

「これはおじいちゃんとおばあちゃんにあげるんだ。」と

言っていたお友だちもいました。優しですね。

記念撮影を撮って帰りました。

リッキーに着いてからお弁当を食べ、

後はのんびりと過ごしました。

 

今日のおやつです。

・ロアンヌ

・ぽりぽり小魚

・果汁グミ

・せんべい

・ルマンド

・チーズ

・ゼリー

 

「今日は楽しかったね」とお友だちが言ってました。

また、いろんな経験や体験をしましょうね。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台