その手を伸ばせば届くはず。

みなさんこんにちは、佐藤です(*^^)v

本日は来所してくれた児童が5名、リモートでの参加が5名でした。

まずはリモートの様子を。。。。。

あいさつ→気持ちの発表→ラジオ体操→読み聞かせ→質問コーナーを行いました。

(本日の質問は「好きなキャラクター(ヒーロー)は誰ですか?」でした)

そして次は来所してくれた児童の様子を。。。。。

本日は「梨狩り」に行ってきました。移動中、大雨が降っているところがあって少し不安でしたが角田市は奇跡的に晴れていました( ;∀;)

みんな頑張って腕を伸ばして梨をget!

 

少し時間があったので、下見も兼ねて台山公園へ。

(最近リニューアルしたのでとてもきれいです。ロングすべり台もあります)

その後、リッキーでお昼ご飯。コンビニで買い物するお友だちもいました。

ちゃんとエコバックも持ってます(*^^)v

 

お昼ご飯を食べてから、個別活動。

その後、個別活動が終わってから本日2回目のおやつ(笑)

収穫した梨と果樹園さんのご厚意で、皮も食べられるりんごを頂きました。ありがとうございましたm(__)m

本日のおやつ(乳酸菌飲料、うまい棒、クランキー、ばかうけ、バームロール)

 

本日は松崎果樹園さんに協力して頂きました。

今年は春に天候の影響で、収穫量が少ないためフルーツ狩りがなかなか難しい中でのご協力ありがとうございました。

そして、本日はスタッフの息子さんも一緒に参加してくれました!また機会を作っていっぱい遊びましょうね*^^)v

 

 

今週もご利用ありがとうございました。また月曜日、元気にお会いしましょう!

文責:佐藤

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台