そのお顔が見たくて◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

しとしと雨が降る午後でしたが、

今日もたくさんのお友達が来てくれました。

こちらは近くの学校から

歩いてリッキーに通ってくれている仲の良い2人。

ランドセルを背負った後ろ姿が頼もしく感じます◎

 

今日の活動は玉入れと黙想でした。

まずは、みんなの力を合わせて箱にボールを入れていきます。

「高いよ~」「難しいよ~」の声を聞いて、

 

お友達が球を入れやすいように調節してくれたお友達、

始まりと終わりの合図にもなるCD係のお友達、

お片付けで大活躍してくれたお友達、

何より、お話しをよく聞いて活動に参加してくれたお友達、

みんなの熱気で、

お部屋がポカポカ温かくなりました。

 

おやつの前にもう一つ、

心と身体を落ち着かせて黙想を行います。

目を閉じたらなんだかいい気持ち…

こんな時間も楽しめてしまうのは、

元気いっぱいの子どもたちだからですね。

 

今日のおやつはこちらでした♪

「お腹空いた~!」の声があちこちから聞こえました。

・瀬戸の夕揚せんべい

・ノアールソフトクッキー

・ももゼリー

・かめせんべい

 

今日の素敵な笑顔をぎゅっと集めました◎

 

 

 

体調の優れないお友達もいる中で、

こんな笑顔が見られるとホッと心が温かくなります。

 

体と心のエネルギーがいっぱいになったら、

またリッキーに元気なお顔を見せてね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀