すごろくゲーム♪コマは…

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

本日は夏を感じる一日でしたね(*^▽^*)

太陽もサンサンで、虫や鳥の鳴き声がたくさん聞こえてきました。

そろそろ夏がやってきますね(^O^)/

熱中症に気をつけながら、活動していきたいと思います。

 

それでは、本日のリッキー柳生の様子をお伝えします!

本日は午前授業のお友達が多かったですので、リッキー柳生でお弁当を食べました。

給食が出たお友達もおりました!

みんな集まったあと、始まりの会を行いました!

 

ラジオ体操もしっかり行いましたよ!

その後は宿題課題の時間です。

みんな真剣に課題や宿題に取り組むことが出来ていましたね!

 

さて、その後は、「にんげんすごろく」の活動です!

ルールはサイコロを振って、出た目の数だけコマを進めます。

コマは…自分自身です!

マットの上を進んでいきますが、フラフープがある場所に止まると、

「?ボックス」から一枚、指令が書いてある紙をひかなければいけません…

紙に書いてある指令には、「すまいるごうにのったみんな4マスすすむ」「まじょにいたずらされた1マスもどる」

等、ユニークなものがたくさん!

さてみんなゴールできるかな…?

サイコロを振ってもらってます(*^▽^*)

なんの指令だろう…?

ニコニコピース!

ゴールできたようです(*’▽’)

他のみんなもゴールできたね(#^^#)

後半戦はサポーターも参加して、とても盛り上がりましたね!

 

その後は、キャップホッケーです!

みんなルールを守りながら活動できていて素晴らしかったです!

今日も楽しかったね!

明日もリッキーでまってるよ!

 

 

今日のおやつ:せんべい、ゼリー、チーズ、ふんわりバウム

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生