これが、最高◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

わわわ!

みなさん、驚いたことでしょう。

始まりはこの一枚。

在宅支援で参加されたお友達も交えて

紙芝居を楽しみました。

じゃんけんゲームや変顔もまた、

笑顔のきっかけになりました。

読み聞かせ係になったお友達は、

ここにいる仲間だけでなく、

パソコン画面の向こうにいる仲間にも

届くような、優しさを見せてくれました。

 

午後はお友達一人ひとりが

自分で活動を選び、取り組みました。

 

\外出活動チーム/

外出活動は「三神峯公園」での運動遊びでした。

 

野球、フリスビー…

いい景色を眺めながらの散策など、

自分で時間の使い方を決めて、

思い思いに過ごしました。

 

\室内活動チーム/

室内に残ることを決めたお友達。

好きな音楽を聴きながら体を休めたり、

広いお部屋をいっぱいに使って

ごっこ遊びをしたりして過ごしました。

△こちらは、男の子たちの言動に

笑顔がこぼれたお友達です。

 

いただきます、は、みんなが揃ってから。

今日のおやつはこちらでした。

・ポップコーン

・白い風船(チョコ)

・小さな角もち

仲良しのお友達と

近くで食べたい気持ちを抑えて、

おやつを囲むテーブルは

少し間隔を空けるように気を付けてくれました。

 

今日も、にぎやかな声が絶えないリッキー西多賀。

同時に笑顔も絶えることがありません。

今日もカメラフォルダには

少しピントの合わない、

躍動感たっぷり、最高の笑顔も収まりました。

 

◎おまけ◎

先月のこと、またひとつ大きくなったお友達。

少し遅れてしまったけれど、

バースデーカードを添えて

みんなでお祝いしました。

久しぶりの来所でも

「日直をやりたいです!」と積極的な

気持ちをもってきてくれる、素敵なお友達です。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀