部屋であそぼう♪

皆さん、こんにちは。

気づけば五月も後半で、梅雨入りを待つ時期と

なりましたがいかがお過ごしですか?

リッキー南仙台のサポーターの小野です。

 

今日のリッキー南仙台は、近隣の公園に

外出することもなく終日室内で過ごしました。

 

学校の課題にじっくり取り組んだり

 

ゆっくりとランチを味わったり

 

いつものみんなで肩を寄せ合うひと時。

 

たまには小休憩。

こんな日があってもいいかもしれません。

 

 

「晴耕雨読」という四文字熟語があります。

「晴れた日は畑を耕して、雨が降ったら本を読む。」

との意味で、自然の変化に身を任せ、

無理なく過ごすのが

人間にとって理想的な生活であるとの思いが

込められているそうです。

 

リッキー南仙台も、そんな一人一人の思いを

大切にしながら活動の場を作っていけたらいいなと

思っています。

 

今日のおやつ

 

おっとっと ぱりんこ チョコ棒 ゼリー

エリーゼ

 

それでは明日もよろしくお願いします!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス