ここが、はじまり◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

みなさんがなにかを始める時、

決まって行うことはありませんか?

身体の使い方、

声の出し方、

または、なにか決まった物を手にするでしょうか。

 

ちなみにわたしは、大きく息を吸うことを

始まりの合図にしています。

みなさんオススメの始まりの合図があれば、

ぜひ教えてください◎

 

今日は、世間では何も変わりのない、ただの水曜日。

けれどリッキーでは、

何かが始まる特別な水曜日なのでした。

 

今日は2つのメイン活動がありました。

 

ひとつ目は、DVDの映画鑑賞会です。

本来は映画館で楽しむはずでしたが、

今回はリッキーで、アットホームな鑑賞会でした。

みんなの知っているキャラクターが

ポケットから道具を出したり、

キャラクター同士の掛け合ったりする様子に、

歓声や笑い声が上がりました。

 

ふたつ目は、公園へのお出かけです。

お友達のリクエストで「海の見える丘公園」へ。

天気に恵まれ、遠くの海がよく見えました。

景色を楽しむ時間もあり、

遊具の間を駆け回り、

おにごっこを楽しむ姿もありました。

生き生きとした表情が印象的な、

午後の外出活動となりました。

 

今日のおやつはこちらです♬

・こつぶビーノ

・エアロミニ

・さっぱり塩味せんべい

 

今日は大切なお話を、2つ聞いてもらいました。

1つは、今日でリッキーを卒業されるお友達のことです。

学校も卒業して、4月から新しい場所で活躍されることでしょう。

「これからもがんばってね」との励ましに、

「頑張ります!」といつもの笑顔で答えてくれました。

これからも、みんなで応援しています。

 

続いては、こちらの男の子のお誕生祝いでした。

10歳のお誕生カード、

そしてお友達からのお歌に笑顔を見せてくれました。

 

みなさんが過ごす何気ない毎日のどこかに、

始まりのスイッチがあることと思います。

 

リッキーで過ごす時間の中で、

みなさんの夢に繋がる「何か」が始まるきっかけを、

これからも一緒につくっていきましょう◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀