きれいな十五夜お月さん🌕

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日から10月ですね。

リッキー南仙台が開所してから半年になりました。

4月から子供たちを支援してきて

「出来た!」への変化を共有する機会が

沢山あり、嬉しく思います。

これからも、「出来た」が増えていくよう

サポートさせて頂きたいと思います。

 

今日の活動報告です。

今日は12名のお友達が元気に来てくれました!

はじまりの会、ラジオ体操、読み聞かせをしました。

読み聞かせでは、今日は十五夜と言う事で

十五夜の動画を見ました。

みんな静かに見ていて素晴らしい。

 

個別活動も頑張りました。

 

一生懸命がんばった後はおやつの時間です。

美味しそうに食べてます。

 

その後は、今日で2回目の音楽活動です。

音楽を聴きながら歩いたり、走ったり。

6年生のお兄さんからソーラン節の踊りを教えてもらい

ソーラン節を踊りました。

 

今日のおやつ

・おっとっと

・ぱりんこ

・揚げ一番

・ビットチョコレート

・ゼリー

・カルパス

 

また次回もみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

文責 工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台